北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


Q&A

質問

Q. 釣りの経験がなくても平気ですか?

A. 経験がなくても大丈夫です。釣りに関して分からないことは、何でもお気軽に、船長に聞いてください。
出来る限りの指導、サポートをさせていただきます。また、経験がない方が船中、一番大きな魚を釣るという
事は多々あります。上級者も羨む ビギナーズラック という、選ばれし者だけが持つ力を存分に発揮下さい。

Q.服装はどんな格好が良いの?


上着 ⇒ Tシャツだと肌寒く感じる事があります。長袖のシャツや長袖のTシャツ + 予備1枚が理想です
ズボン ⇒ 海水で濡れたり、魚の血が付着する場合があります。汚れてもいいものが理想です。
帽子 ⇒ 直射日光をモロに受けない為にも、着用した方が得策です。 
その他 ⇒ 日焼け止めは必須アイテムです。


上着 ⇒ 地上で感じる体感温度よりも、海の上は寒いです。防波堤で釣る時よりも1.2~1.5倍ほど着用
するようにして下さい。暑ければ脱げばいいだけのことです。
ズボン ⇒ 海水で濡れたり、魚の血が付着する場合があります。汚れてもいいものが理想です。

突然の天候の変化に対応する為と、防寒のために レインウエア をご準備下さい。(夏・冬)

Q. 道具のレンタルはありますか?

A. 御座います。有料ですが数に限りがありますので事前にお問い合わせ下さい。【レンタル一覧】

Q. トイレはありますか?

A. 洋式個室水洗トイレが御座います。お子様や女性でも安心してご利用いただけます。

Q. ライフジャケットのレンタルはありますか?

A. 定員分ご用意しています。(オレンジ色の救命胴衣)
なお、肩掛けタイプ(膨張式)は数に限りがございますので、ご予約の際にお問い合わせ下さい。

Q. 食べ物や飲み物はどうすればいいですか?

A. 各自でご用意をお願いいたします。ちなみに、夏場は2リットルほど準備していても、飲み干してしまう
方が多々います。熱中症にならない為にも、飲み物の準備は万全にお願いいたします。

Q. 船酔いした場合、帰港してもらえますか?

他のお客様もいらっしゃいますので、基本的には戻りません。
ただし、チャーターで同船者が同意した場合は帰港致します。
なお、船酔いに効果的なアネロンという薬が販売されています。



乗船する人の使用率が非常に高いので、効果があるのだと思いますが
寝不足や体調不良でも起きる船酔い。前日は早く就寝して、準備万端でお越し下さい。

Q. 仕掛けなど、釣り具の予備はありますか?

A. ある程度の仕掛け等は準備しています。ご予約の際にお問い合わせ下さい。

Q. 自分のボートを持っているので、ポイントを教えてもらえませんか?

A. 申し訳ありませんが、ポイントはお教えする事はできません。
またGPS等の持込が発覚した場合、その時点でガイドを中止させて頂きます。


安全で楽しい釣りを運行する為、皆様のご協力をお願い致します。



Comments


Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login