北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


ロッド編

hh

専用のロッドが、まだ各社メーカーから発売される前、メバル用ロッドを代替品として使用している人が多く、
現在でも使用されている方がたくさんいます。また、キス用のロッド、エギングロッドなど、あまりに硬い
ロッドは不向きですが、使用できない事はありません。ただ、専用竿との大きな違いは竿尻の長さであり、大物が
HITした際に、竿尻が短いと、やり取りが辛い状況に陥る事が多いので、その点を考えて、購入を検討すべきかもしれません。ちなみに、70cmオーバーをアジングロッドで上げたツワモノを知っていますが、時間を費やせば獲る
事は可能です。では、タイラバ同様、現在発売されている専門竿を紹介致しますので、気になる方はご覧ください。
(商品名をクリックすると、ホームページをご覧頂けます)


DAIWA
CATALINA BJ (TENYA GAME MODEL)
リーディング テンヤゲーム

SHIMANO
炎月 シリーズ  

Major Craft
ジャイアントキリング
クロステージ テンヤシリーズ

Abu Garcia
SALTY STAGE KR-X Hitotsu TENYA

DAIKO
Spear(スピアー) 真鯛モデル

ゴールデンミーン
鉄舟


船上でよく見るロッドを中心にセレクトしましたが、タイラバに比べてフォール中のアタリが出やすいのが、
この竿の特徴でもあります。その点を踏まえて、購入の際の参考にして頂けましたら幸いです。


Comments


Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login