北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


タイラバ!釣行結果 (10月27日)

2013102701.jpg

10月27日は沖へ鯛ラバへ行って参りました。前回、連れ潮(船の後方から船を押し進める方向に流れる潮流)で
ラッキーという記事を書きましたが、今回は行き帰りとも全く逆のパターンである”逆潮”でして、関門を抜ける
だけでも大変という、アンラッキーなスタートでしたが、ポイント到着後は時間が経過するにつれて釣りやすい
状況へと変化し、釣果もそれに反映するように”尻あがり”で良くなっていくような、そんな1日となりました。

2013102702.jpg

フエフキ鯛!?なかなか珍しい魚ですね。

2013102703.jpg

このボッコが本当に美味しい季節となりましたね!羨ましい!

2013102704.jpg

高級魚3安打!まずはタカバ!

2013102705.jpg

甘鯛!

2013102706.jpg

最後は大鯛!おめでとうございます!

2013102707.jpg

こんなサイズもまだいるのね・・・

2013102711.jpg

おっ!?これはデカイ!?

2013102712.jpg

その正体はネリゴ(カンパチの幼魚)でした。

2013102709 (2)

お客さんの針を外している最中に置き竿釣法で釣れてしまった真鯛 by 船長
ウッカリカサゴは知っていますが、ウッカリ真鯛ってのは激レアです。

2013102708.jpg

1年程前・・・

初めての鯛ラバで大物を逃がし、それからが非常に長く、険しい道のりでしたが、
ようやくリベンジ成功ですね!本当におめでとうございます!

2013102710.jpg

台風の影響で漁港はゴミだらけとなっており、急遽、フィルター掃除を余儀なくされましたが、台風は海を
掻き回してくれるのか、台風後一発目は良い釣果になる事が多いですね。次回の台風後は狙い目かも!?

皆様、最後までお疲れ様でした!


Comments


Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login