北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


2016 8月 26日 タイラバ

201608261.jpg
昼から時化る予報 潮が行けば

2016 8月 21日 タイラバ

201670305.jpg
本日 時化の為中止

2016 8月 16日 タイラバ

201608161.jpg
本日 祥季丸にて近場のタイラバ 一つテンヤ活海老を使った 釣行
曇り後雨 雷ゴロゴロ ムシムシ暑い一日皆様と楽しんできました
201608162.jpg
朝一二枚潮に悩まされましたが お土産多数確保 真鯛 
美味しいサイズ塩焼きサイズでした
一日アタリが有 一つテンヤの楽しさ再確認
下村船長 本日有難う御座いました

2016 8月 11日 タイラバ

201608111.jpg
沖タイラバ 熱い思い乗せて、、



201608112.jpg


お客様より差し入れ トコロテンでブレイクタイム良く冷えてました、、、


201608113.jpg



またまたメロンの差し入れ 甘く果汁たっぷり 皆さん美味しく頂きました 感謝、、、


201608116.jpg



行かない潮 お土産も少なく真鯛1k頭6枚 本日撃沈、、


201608117.jpg



噛み跡 口切れ多発 大型のアタリ有り 、、、まだまだです。申し訳ありませんでした

本日暑い中最後まで有難う御座いました

タイラバ 2016年8月7日

2016807 (2)

本日も暑くなりそう 無風ベタ凪








2016807 (3)

本日 早出の一流し目 4k 0.8k いい感じ、、、




2016807 (4)





2016807 (5)
2016807 (6)

暑い中 女性の方も 汗かいてます 



酷暑の中お疲れ様でした


タイラバ 2016年 8月6日

2016-8-06 (1)
釣り日和 暑くなりそう
2016-8-06 (2)

真鯛かな、、、

2016-8-06 (3)

美味しい奴、、、

2016-8-06 (4)

リベンジ宜しく、、、

2016-8-06 (7)

良く引きましたね、、、


2016-8-06 (7)


2016-8-06 (8)

2016-8-06 (9)

いいのが来ましたね、羨ましいです、、、


2016-8-06 (10)>
本日も暑い中、お疲れ様でした。 また男の汗かきに来てくださいっ!!ありがとうございました

タイラバ (2015年7月31日)

201673101.jpg

2016年7月31日は沖へタイラバに行って参りました。

朝のうちは少しではあるものの風が吹き、若干、釣りやすい状況だったのですが…

時間が経つにつれ、昨日同様厳しい暑さとなった本日。

果たして結果はいかに!?

201673102.jpg

1流し目から6.8kg&4kgの良型真鯛を連続HITさせた、昨日と同じラインからスタートした本日。

勢いづかせる為にも、ここは是が非でも良型真鯛を捕獲したかったのですが…


ショートバイトやフッキングするも口切れ等が多発し、貴重なモーニングタイムで

結果が残せない(泣)


という残念な結果に!

201673103.jpg

また、お土産魚も昨日に比べ反応が悪く…

201673104.jpg

良型アマダイは飛び出したものの…

201673106.jpg

その後は続かず、非常に厳しい1日となってしまいました。

昨日の経験から行かない潮はある程度覚悟の上だったのですが

ここまで潮が行かないと…為す術がありませんね。

201673105.jpg

潮が行っていない事を物語る魚ホウボウ。ちなみに

ミノカサゴ、赤ヤガラ


も、潮が行っていない時に釣れる代表魚。これが釣れてしまった時は…

覚悟すべきかもしれません。(笑)

201673107.jpg

お土産魚とは対照的に、暑さだけは特盛だった本日。

なお、私は3.5Lの水を消費し、その後、自宅で+αビールを頂きましたが(笑)

船上は想像以上に灼熱となりますので、最低でも2L以上の水分は用意するよう心がけて下さいね。

本日も暑い中、最後までお疲れ様でした!


Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login