北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


タイラバ (2016年4月10日)

201641001.jpg

2016年、4月10日は沖へタイラバに行って参りました。

早朝、朝の残り潮狙いで、ポイントへと急いだものの、完全に思惑が外れ、一瞬焦りましたが…
思ったよりも早く動き出した潮にどうにか助けられ、1kg弱の真鯛メインのプチラッシュに突入!

201641002.jpg

また、昼からは強風に悩まされる展開となりましたが、常連様のヒキの強さによって

5.25kgを筆頭に、4.2kg、3.2kgと良型捕獲!


少し早い、プレノッコミを味わう事が出来ました。

201641003.jpg

なお、デジカメの不調により、写真が少なくなってしまいましたが、ヤズに翻弄されながら、
真鯛を狙うといった感じだった本日。ノッコミシーズンまで、あと少しといったところですね。

201641004.jpg

大型の群れは何処!?

皆様、最後までお疲れ様でした!


【追伸】

皆さん、ご存知の通り、この時期、どうしてもラインにゴミが付着するのですが
前回紹介致しました『ラパラ(Rapala)』さんのPEライン

『RAPINOVA-X』


は、あの忌まわしいゴミが付着しにくい印象を持ちました。

まだまだ使い始めたばかりですが、これは好印象ですね!


Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login