北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


今年もありがとうございました。

2015122801.jpg

今年も残すところ、あとわずかとなりました。
本年も格別のご高配を賜り改めてお礼申し上げます。

年始の営業日につきましては

1月3日(日曜日)

から、平常通り営業致しますので、宜しくお願い申し上げます。

本年中の御愛顧に心よりお礼申し上げますと共に、
来年も引き続きお力添え頂きますようお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎えください。

EBISUYA


タイラバ&一つテンヤ (2015年12月20日)

2015122001.jpg

12月20日は沖へ

『タイラバ&一つテンヤ』

釣行に行って参りました。

2015122002.jpg

南東からの風5m~8mという、大変釣りづらい中での釣行となった本日ですが、

2015122003.jpg

なんと一投目から3kgクラスの真鯛を捕獲!

2015122004.jpg

さらに、52cmを筆頭に…

甘鯛4連発!

これはテンションが上がります。

2015122005.jpg

なお、風が吹いてきたこともあり、浅場へと移動したのですが…

2015122006.jpg

パラパラと1kg~1.5kgクラスの真鯛が釣れ続く中

2015122007.jpg

やはりあの常連様が…やってくれました。(笑)

2015122008.jpg

今年最後の釣行で

84cm。6.7kgの自己記録更新!

これはお見事としか言い様がありません!

2015122009.jpg

興奮冷めやらぬ船内。

その後は1kgクラスの真鯛を追加し、お土産もしっかりと確保!

2015122010.jpg

84cmの真鯛。存在感が違いますよね。

2015122011.jpg

今年最後の釣行で自己新記録を出すとは…なんともドラマチック。素敵すぎますね。

釣りづらい中、最後まで皆様お疲れ様でした!


正月休みのお知らせ

2015121801.jpg
詳しくはご連絡下さいませ。


一つテンヤ(12月14日)

2015121401.jpg

12月14日は四季丸の岩本船長と2人で、浅場の一つテンヤ釣行に行って参りました。

60フィートの船に私と岩本船長の2人という…なんとも贅沢な釣りとなった本日。

もちろん、同時に

真鯛の数釣り勝負

も行ったわけですが、時化続きでベイトが散ってしまったのかとても厳しい状況。

ちなみに、0.8kgが筆頭だった私に対し、さすがは岩本船長。

華麗なるテクニックで釣果を叩き出し、最終的には全く歯が立たないという結果でした。(泣)

2015121402.jpg


『この時期にイワシに付く真鯛が面白いんだ!』

と語る岩本船長。残念ながらイワシは散ってしまっていましたが

真鯛に一番近い男。

引き出しの多さを武器に、必ずやイワシ、そして大鯛を見つけ出してくれるでしょう。(笑)


岩本船長、誘って頂きありがとうございました!



タイラバ (2015年12月13日)

2015121301.jpg

12月13日は遅出(9時出船)の為、それまでの時間、浅場でテンヤ釣行を行ってきました。

2015121302.jpg

なお、瀬の中には

『よく喰ってきたな…』

と感心するようなキーホルダーサイズ(笑)の真鯛が溢れていましたが…

2015121303.jpg

瀬を外れると、3kgクラスがHIT!

これは“渾身の一匹”と言ってもいいのでは!?

2015121304.jpg

ちなみに、本日乗船された↑のお客様。なんと本日が誕生日とのことで

2015121305.jpg

メモリアルフィッシュを無事に捕獲!

一生忘れらない思い出となったことでしょう。

2015121306.jpg

北東の風11mという、波、風、ウネリの三拍子揃った状況ではありましたが、最後まで頑張って頂いたお客様。

皆様、本当にお疲れ様でした!


田辺哲夫ワールド in 2015

2015121201.jpg

昨日は予定されていた

『北部九州真鯛トーナメント ~一つテンヤ~』

が悪天候により中止となった為、急遽、用意していた

田辺哲夫ワールド トークショー in 2015

を、大里港横のレストラン『ラ・メール』にて開催致しました。

2015121202.jpg

1時間を越す…非常に為になる一つテンヤの話。

これからの一つテンヤ
鯛ラバとの使い分け



等、熱く語る田辺さんの姿。いや、田辺ワールドに、私を含め、集まった皆さん…

完全に聞き入っていました。


やはりプロ。本当に為になりますね。

2015121203.jpg

その後はお楽しみの“抽選会”に突入!

2015121204.jpg

ちなみに豪華商品は、無事、全員に行き渡り

2015121205.jpg

皆さん、大満足の様子でした。

2015121206.jpg

この女性はロッドを獲得!

これは羨ましい!


2015121207.jpg

また、サイン会&撮影会も行われ…

2015121208.jpg

気さくにファンと交流する田辺さんの姿に、素晴らしく感動致しました。
(ちなみに私もサインと写真GETです。笑)

2015121209.jpg

北部九州真鯛トーナメント ~一つテンヤ~


は残念ながら開催する事はできませんでしたが

たくさんの人々の支え、そして、各船長の努力


によって無事終了した

『田辺哲夫ワールド in 2015』

皆さん、本当にお疲れ様でした。

2015121210.jpg

また、何度も北九州に足を運んで頂いた田辺哲夫さん。

本当に感謝致します。

来年は是非、華麗なるテクニック。拝見させて下さいね!



中止になりました。

2015121101.jpg

12月12日(土)に予定されていました

北部九州真鯛トーナメント ~一つテンヤ~

は天候不良、及び、活きエビの確保が困難である事により、残念ですが

中止

となりました。

よって、前回お知らせ致しました、大里港横のラ・メールにて

田辺プロを招いてのランチパーティ&トークショー


及び

サイン会&撮影会!


になりましたので、ご参加のほど宜しくお願いします。

■参加費 8000円〈ランチ代込み〉
■12時30分より受付 1時より開始
■駐車場はラ・メール横、及び、有料駐車場をご利用下さい。

わからない事がありましたら、お気軽にお電話下さい。


ミーティング

2015121001.jpg

12月12日に開催を予定している

北部九州真鯛トーナメント ~ 一つテンヤ ~

現在、天気予報と睨めっこをしているような状況なのですが

天気になると信じ(願)


昨日はゲストの田辺さんとミーティングを兼ね、小倉北区鍛冶町にある

汐彩物語 月下美人

に行って参りました。

2015121002.jpg

ちなみにこのお店の大将。

実は、ダイワのテスターさんでして、シマノのインストラクターでもある
田辺さんとの夢の共演に…緊張を隠しきれない様子でした。(笑)

ギリギリの天候に、まだなんとも言えない状況ですが、、開催されると信じ、準備を進めている各船長。

神様が微笑んでくれる事を祈りたいですね。


【緊急】お知らせ!

2015120901.jpg

緊急のお知らせです!


12月12日(土)に開催予定の

『第3回北部九州真鯛トーナメント 秋季一つテンヤ大会』

ですが、現在、天気予報と睨めっこ状態でして、最終判断は前日と
なるものの、開催が中止になる可能性も残念ながら出てきました。

仮に、万が一欠航となった場合、次の延期が無いため

田辺プロを招いてのランチパーティ&トークショー

及び

サイン会&撮影会!

そして、今大会の為に用意した豪華景品等の抽選会&じゃんけん大会への移行を予定しております。

参加費は8000円〈ランチ代込み〉

にて、本日から仮募集を受け付けます。
(バスアングラーとしての田辺プロファンの方でも遠慮なくどうぞ! ※真鯛のトークしか無いとは思いますが…)

なお、大会参加予定者の人数がすでに含まれていますので

残り少しの枠

興味がある方は、お早めにご連絡下さい。

お問い合わせ予約は、大会予約通り・・・四季丸・祥季丸・亀吉・EBISUYA・GROOVE各船長へ!

正式確定の際、再度アップしますので、宜しくお願い致します!


一つテンヤ(12月7日)

2015120701.jpg

12月7日は

『北部九州真鯛トーナメント ~ 一つテンヤ ~』

のプラクティスを兼ね、沖へ一つテンヤ釣行に行って参りました。

2015120702.jpg

『EBISUYA』を通じて大会にエントリーされたお客様と、試合さながらのイメージで行った…今回の釣行。

しかし

前日までの悪天候が影響したのか、浅場は濁りがとても酷く、ベイトもいないという状況に。(泣)

2015120703.jpg

更に、行かない潮という不運が重なり…

2015120704.jpg

800gが筆頭という釣果で…

撃沈。


またしても試練に直面する結果となりました。

大会まであと少し、これはなんとかせねばいけませんね。


2015120705.jpg

なお、コチラは12月5日に行われた

『2015年四季祥季忘年会』

に呼んで頂いた際に撮影した写真の数々ですが…

2015120706.jpg

見て下さいよ。この盛り上がり!(笑)

2015120707.jpg

お客様、そして、各々の船長等、船上の表情とはまた違った一面で

2015120708.jpg

終始、笑いが絶えなかった忘年会。

最高の時間を共有させて頂きました。


2015120709.jpg

笑いすぎてお腹が痛くなるという経験は初めてかもしれない、とっても素敵な忘年会。

来年も是非、呼んで下さいね!


探索釣行 (2015年12月01日)

2015120101.jpg

昨日は『北部九州真鯛トーナメント ~ 一つテンヤ ~』に向け、真鯛探索釣行へ行って参りました。

日に日に変わる海の状況。

先月までは鯛の反応が濃かった場所も、大荒れの後、ベイトが散ってしまい、また一から出直しです。(泣)

なお、先月調子のよかった浅場は、潮止まり前にプチラッシュがあり、2kgを筆頭に
0.8kg、0.5kgと8枚捕獲しましたが、やはり大荒れの影響は否めない状況となっています。

2015120102.jpg

絶対に

『北部九州真鯛トーナメント ~ 一つテンヤ ~』

を成功させたい!

そんな思いで、現在、出船メンバーが一丸となってポイントを探索しています。

なんとか、皆さんが楽しめるポイントを探し出しますので、応援宜しくお願い致します。


Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login