北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


タイラバ (2015年6月14日)

201561402.jpg

6月14日は沖へタイラバに行って参りました。

201561403.jpg

本日は四季丸さんの代船として出船した為、かなりの

プレッシャー

を感じつつの出船となったわけですが…

201561404.jpg

昨日と打って変わって激渋の様相。

201561405.jpg

また、前日あれだけ好調、いや入れ食いに近かったイカ達も

201561406.jpg

本日は5~8杯という結果に…。

201561407.jpg

なお、真鯛もパラパラと釣れるのは釣れるのですが…

201561408.jpg

アタリが無い時間の方が圧倒的に多く、我慢の釣りに。

本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

201561409.jpg

良い日があれば悪い日もある

というのが釣りの面白い所ではありますが

201561410.jpg

たった1日でこれだけ状況が変化するとは…正直、驚きを隠しきれません。(泣)

201561401.jpg

ちなみに、昨日のリベンジと…イカラバ(フック3本仕様)に再挑戦した結果、
どうにか1本は捕獲(4.8kg)。大型は特にイカを好んで食べているような印象を
受けますので、タイラバのネクタイやラバーはイカ仕様に変える事をオススメします。

201561411.jpg

最後に、本日、何度かラインが絡み“お祭り”する事があったのですが、お客様同士、
率先して声を掛け合い、ラインの絡みを外されていました。その姿はとても気持ちが良く

さすがは四季丸さんのお客様だ!

と感心させられました。今回、残念ながら激渋であり、期待に応える事は出来ません
でしたが、今一度勉強し直し、少しでも四季丸さんに近づけたらな…と思っています。

皆さん、最後までお疲れ様でした!



Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login