北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


タイラバ (2015年2月15日)

201521504.jpg

2月15日は沖へタイラバに行って参りました。時間が経つにつれてベタ凪へと変化していった本日でしたが、
朝の GOOD TIME に、行かない潮&ウネリで悪戦苦闘。しかも、水温の低さが、状況を更に悪化させてしまい
非常に渋い、いや、渋すぎる1日となってしまいました。

201521501.jpg

タイラバの天敵

ウネリ

揺れる船を、体で吸収しながら、一定のリトリーブでタイラバを巻き続けるのは至難の技です。

201521502.jpg

ホウボウも寒そう!

201521503.jpg

本日、唯一のビッグファイト。(4.5kg)


たまたま、着底→バイトの瞬間→やり取りと、一連の動作を見ていましたが、アタリはとても小さく、20m位
巻き上げてきて、ようやく引き出すような『魚も気づいていなかった?』と思わせるような感じ。ですので、
アタリが小さいからといって油断していると、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。

ドラグの調整も忘れずに!

201521505.jpg

その後も、色々と船を走らせ、鯛を探したのですが、最後まで見つける事ができませんでした。

まさに撃沈!

本当に申し訳ありませんでした!

フィッシングショー大阪に行ってきました!

201520807.jpg

2月7日、8日はフィッシングショー大阪に行って参りました!

201520801.jpg

タイラバを中心としているEBISUYAにとって、各社から発売される新製品は、非常に気になる所なのですが、

201520812.jpg

メーカー各社の”鯛ラバ”への力のいれようは凄まじく、

201520803.jpg

『使ってみたい!』

と思える商品がたくさん!

201520804.jpg

今春から発売されるようなので、

201520811.jpg

気になる方は是非、お試しくださいね!

201520805.jpg
(真剣に説明を聞く四季丸、岩元船長)

なお、ブースはどこも人人人!この盛り上がり!福岡でもやってもらえないでしょうかね~。

201520806.jpg

ロックフィッシュといえばこの人!折本隆由さんとの一枚!

201520808.jpg

また、ひとつテンヤのイメージがある方も多いかもしれませんが、日本にパターンフィッシングという概念を持ち
込んだ、日本バスフィッシング界の第一人者、田辺哲男氏とも記念撮影!快く撮影に応じていただき感謝です!

201520813.jpg

ラパラのブースでは、Grooveの船長、加藤さんがトーク中!凄い!

201520809.jpg

あっという間に終わった大阪フィッシングショー。

201520810.jpg

メーカーさんをはじめ、いろんな方々と接することで、たくさんの事を学ぶことができた2日間。
また、四季丸の岩元船長、及び、ハヤブサの庄山さんには色々とお世話になりました!

次回は福岡で!

と願いつつ、春の大鯛に向けて準備開始ですね!皆さんの乗船、お待ちしております!


Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login