北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


タイラバ (11月2日)

2014110202.jpg

11月2日は大荒れにより、沖へ出ることが出来ませんでしたので、関門でのタイラバとなりました。

2014110201.jpg

最大風速12m、平均8m以上という強風の中での釣りとなりましたが、ここ数日、関門周辺には7~8cmの鰯と
思われるベイトが溜まっており、そのベイトを狙って、いろんな魚が集まっている模様。前日も、70cmを筆頭に
真鯛が数匹釣れていたので、60gのタイラバをセッティングし、強風と戦いながらの釣りとなったわけですが・・・

2014110203.jpg

青物と思われる強烈なヒキに、三回もラインブレイク(サワラの可能性も!?)となった
ものの、どうにか、60cmほどの真鯛を2本捕獲する事が出来ました。(マゴチ大小6匹)

なお、関門の場合、ベイトの動向によって釣果も大きく変わってきますので、ベイトが
溜まっている今、青物も見据えてタイラバにトライしてみてはいかがでしょうか?

強風で釣りづらい中、最後までお疲れ様でした!



Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login