北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


お知らせ

北部九州真鯛トーナメントのお知らせ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

台風の為、中止が決定致しました!

延期日は11月24日(月曜日)になります。

再登録が必要ですので
今一度再登録を宜しくお願い致します!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この度、いつもお世話になっている四季丸の岩本船長と、テレビでもお馴染みの庄山さんの共同企画

北部九州真鯛トーナメント
(↑クリックで大会ホームページをご覧いただけます)

が開催される事が決定しました。なお出船は関門を母港としている5艇。

大会


開催予定日

11月24日 月曜日(勤労感謝の日)
(本来は10月13日(体育の日)でしたが台風の為、11月24日に順延されました)


大会の詳細

大会2

となっており、大会規則(レギュレーション)をしっかりと設けた大会となっております。
(参加を検討される方は↑大会規則(青文字)をクリックし必ずご覧下さい)


集合場所

門司区大里港



大会会場

福岡県北九州市門司区大里本町2丁目
門司大里港 (海鮮レストランラ・メール雅横)


集合時間 午前4時30分~5時 順次受付 

受付はコチラまで!

受付レディ

運営委員長 庄山 英伸
080-8361-1051
(ご予約の電話は21時までにお願い致します。)  

人数に限りがございますので、お早めに!

なお、北九州地域でのこの規模の大会はおそらく初めてだと思いますので

初心者から腕に覚えがある方まで!

皆様のご参加!お待ちしております!


一つテンヤ釣行(8月25日)

201482502.jpg

8月25日はお世話になっている『四季丸』にて一つテンヤ釣行に行って参りました。

201482501.jpg

GROOVEの加藤船長

201482504.jpg

テレビでお馴染みの庄山さん他、合計8人での乗合釣行となった今回ですが

201482505.jpg

チャリコ(小鯛)を上手くかわしたお客様に分があった模様で

大型真鯛捕獲!

さすがの一言です。

201482503.jpg

移動の際には庄山さんもお手伝い!もはやプロのレベルです(笑)

201482506.jpg

貴重な2ショット!?

201482508.jpg

なお、私はスズキ70cmを筆頭に、1kg弱の真鯛&チャリコ多数という結果でしたが、
渋い状況下でも結果を出す、お客様のレベル高さを実感した1日となりました。

岩本船長!お疲れ様でした!
また誘ってくださいね!



(画像クリックでHPをご覧いただけます)

タイラバ (8月24日)

201482401.jpg

8月24日は沖へタイラバに行って参りました。夏らしさの欠片もない最近の天気には本当に嫌になるのですが、本日も
まるで梅雨を思わせるような雨模様。波は穏やか、ベナ凪なだけに、この雨にフラストレーションが溜まるのですが

201482402.jpg

悲しいかな・・・

海の中にもフラストレーションが溜まるヤツらが大発生しておりまして

201482404.jpg

エソ&カナトフグがフィーバーしております!

ラバーやネクタイを

これでもかっ!

ってほど食いちぎっていく姿はまさに悪魔。針先まで折っていくので、フグが釣れた後は必ずフックの確認を!

201482403.jpg

なお、塩焼きサイズの真鯛が中心となった本日・・・大型は何処へ!?

201482405.jpg

お客様同士が顔見知りであった事もあり、船中は活気があったのですが・・・大型HITならず残念!

ジメジメとした天気+雨の中

最後までお疲れ様でした!

タイラバ (8月23日)

201482301.jpg

8月23日は沖へタイラバに行って参りました。雨の影響からか若干の濁りはあったものの

201482302.jpg

無風、無波という好条件に助けられ、浅場ではポツポツと真鯛を拾い沖へ。

201482303.jpg

沖は二枚潮や、底付近の潮の動きが思わしくなかったのですが

201482304.jpg

甘鯛を含め

201482305.jpg

アコウやアオナ

201482306.jpg

などの高級根魚を捕獲!

201482307.jpg

このウッカリカサゴは本当に羨ましい限りです!

201482308.jpg

また本日は大型こそ出ませんでしたが

201482309.jpg

塩焼きサイズは良い感じで釣れ続け

201482310.jpg

少し早いのですが

秋のパターン


を感じる1日となりました。

201482311.jpg

とにかく暑かった1日でしたが

皆様、最後までお疲れ様でした!


四季丸にて釣行!

002 (2)

8月21日はいつもお世話になっている四季丸さんにて角島に行って参りました。

渋い状況と天候の悪化によって、非常に厳しい1日となったのですが、大型船ならでは
の安定感と、岩本船長の手腕で、渋いながらもきっちりと釣らせて頂くことができました!


次回は私が”特大ヒラメ”を捕獲したいと思います!(笑)



岩本船長!お疲れ様でした!


(画像クリックでHPをご覧いただけます)


タイラバ (8月17日)

201481704.jpg

8月17日は沖へタイラバに行って参りました。

今にも泣き出しそうな天気の中、浅場からスタートとなった今回ですが

塩焼きサイズは釣れるものの、大型真鯛からのコンタクトはなく沖へ移動!

201481701.jpg

しかし、沖合は

動かない潮+無風&ベタ凪

状態でして、少しでも潮が動くラインを攻めてみるものの

201481702.jpg

最後まで大鯛からのコンタクトはありませんでした(泣)
(ショートバイトやバラシはあったのですが・・・残念!)

201481703.jpg

なお、その後はもう一度、浅場に入り直し、お土産を捕獲し納竿となりました。

無風&ベタ凪だっただけに、釣りやすさは抜群だったんですけどね!

暑い中、最後までお疲れ様でした!


タイラバ (8月11日)

201481101.jpg

8月11日は沖へタイラバにて出船致しました。

台風通過のウネリが残る中、浅場からのスタートとなったのですが、まずは、今が旬の

マゴチ捕獲!

201481102.jpg

更に、塩焼きサイズの真鯛が

201481103.jpg

パラパラと釣れるものの

やはり大型!

という事なので沖のポイントへ!

201481104.jpg

イトヨリの登場で

『ん!?』

と暗雲が立ち込めるも

201481105.jpg

その後は超大型までとは行きませんでしたが

201471106.jpg

綺麗な真鯛を連発!

201481106.jpg

立派な活き造りサイズも捕獲し

201481107.jpg

本日は納竿となりました!

201481108.jpg

ここ数ヵ月

台風通過後に期待しつつも泣かされる

という事が続いていたので、どうにか一安心です。

201481109.jpg

昼からは凪となったものの、ウネリの中、最後までお疲れ様でした!


船長大集合!

201480601.jpg

昨日は関門を出港地として活躍している

四季丸
祥季丸
海季丸
groove
EBISUYA

プラス

TVでもお馴染みの庄山さんを含め、6人で集まる機会がありました。

なぜこのメンバーで集まったかと言うのは、まだ…明かせませんが

現在、面白い企画を検討している最中ですので、今後のニュースに是非、ご期待下さいね!


Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login