北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


タイラバ (6月29日)

201462901.jpg

6月29日は沖へ鯛ラバに行って参りました。

風&ウネリの中、浅場からのスタートとなったのですが

201462902.jpg

ウネリによる船の上下に翻弄されながらも、二流し目に真鯛HIT!

201462903.jpg

沖合の真鯛に比べ、ファイト時間は1/2~1/3程になるのですが、ヒキの強さは

2倍以上

と浅場の真鯛には浅場なりの魅力がたっぷりと詰まっています。

201462904.jpg

風がなかなか収まらず、沖合に出られないもどかしい時間に”ポツポツ”と真鯛が顔を出す状況が続き

201462905.jpg

やっと沖合に出られたのですが・・・

201462906.jpg

反応は良いものの・・・大型はHITせず(泣)

201462907.jpg

その後もウネリと戦いながら

201462908.jpg

頑張ったんですけど

201462909.jpg

終始、ポツポツといった感じで

201462910.jpg

沖合のドデカ真鯛とは出会えず納竿となりました。

201462911.jpg

反応は良かっただけに次回に期待!

風やウネリの中、最後まで頑張って頂き感謝です!


タイラバ (6月24日)

201462401.jpg

6月24日は沖へタイラバに行って参りました。

201462402.jpg

朝の一発目、いきなり

大型がHIT!

浅場なので走る!走る!

201462403.jpg

慎重なやりとりの結果

6kg、80cmのBIG真鯛を捕獲!

このHITで、船上が一気に沸き立ったのですが・・・

201462404.jpg

その後は続かず・・・

反応的には良いんですけどね。

201462405.jpg

その後は沖でお土産確保釣行開始!

201462406.jpg

ホウボウをはじめ

201462407.jpg

レンコ、イトヨリ、カサゴ、アコウ、タカバ等・・・

201462408.jpg

五目釣りならず

九目達成!

201462409.jpg

これは大型!?

というファイトは

201462410.jpg

結果的に青物でしたが、

201462411.jpg

皆さん、楽しんで頂けたのではないでしょうか?

最後までお疲れ様でした!



タイラバ&一つテンヤ(6月22日)

201462201.jpg

6月22日は沖へタイラバ&一つエテンヤで出船致しました。

201462206.jpg


タフコンディションの中、朝一は浅場からスタートしたのですが

201462203.jpg

大型の気配はあるものの

201462204.jpg

痛恨のバラシ

3連発!

201462205.jpg

活性は良いみたいなんですけどね(泣)

201462202.jpg

その後、お土産の確保は

201462207.jpg

甘鯛をはじめ

201462210.jpg

キアラ

201462208.jpg

高級根魚のWヒット

201462211.jpg

グッドサイズのイトヨリ等、五目達成をしたものの、最後まで大型の姿を見る事なく終了。

201462209.jpg

なお、フグもしっかりと活性が上がってきていますので、ラバーやフックの予備は多めにストックしておいて下さい。

201462212.jpg

雨、風、ウネリの中、最後までお疲れ様でした!


追伸

非常に残念な事なのですが、お客様と連絡が取れず、急遽キャンセルが出てしまいました。
他のお客様にも迷惑をかけてしまいますので、責任のあるご予約をお願い致します。


タイラバ&一つテンヤ(6月15日)

2014601601.jpg

6月15日は関門にてタイラバ&一つテンヤ+キス狙いで出船致しました。この日は

父の日

という事もあり、お父さんとお嫁さんを釣りに招待されたお婿さんの優しさが伝わったのか・・・お父さん絶好調!

2014601603.jpg

荒い瀬を物ともせず 、まずはカサゴGET!

2014601602.jpg

続いてチヌ!

2014601605.jpg

キスも連掛けで・・・

2014601604.jpg

真鯛までもきっちり捕獲!

まさに”父の日”と言わんばかりの1日でして、余裕の竿頭でした!

2014601606.jpg

また、お嫁さんも鯛をはじめ

2014601607.jpg

イカ狙いのエギに大型マゴチがHIT!

2014601608.jpg

海面での首振り一発でフックアウトしましたが、間髪いれずに入れたタモでランディング成功!

2014601609.jpg

親子共々大暴れでした(笑)

2014601610.jpg

サイズ的にその後伸び悩んだ結果となりましたが

2014601611.jpg

ヘルニアをおして参加されたお客様等

2014601612.jpg

最後までお疲れ様でした!


タイラバ (6月14日)


201461407.jpg

6月14日は沖へ鯛ラバの予定だったのですが、ウネリがおさまるまでの2時間、関門で急遽キス釣りを開始!

201461419.jpg

短時間で

5~60匹

とまずまずの結果も出たので、その勢いで沖へと向かったのですが・・・

201461412.jpg

沖のウネリはいまだ健在!

なお、1流し目で60cmアップがHITしたものの・・・

201461413.jpg

その後は

201461402.jpg

根魚をはじめ

201461418.jpg

塩焼きサイズが中心という流れ。

201461416.jpg

まぁ、このサイズが一番!

201461417.jpg

食べて美味しいサイズ

なんですけどね。

201461415.jpg

こちらは干物サイズ。

201461401.jpg

ちなみにアコウはどのサイズでも別格です(笑)

201461414.jpg

結局、風も強く

201461403.jpg

目標としていたポイントに到着する事ができなかったのですが

201461404.jpg

大型の気配は感じた・・・そんな1日でした。

皆様、最後までお疲れ様でした!

追伸

関門で未確認生物が釣れました。心臓が弱い方は要注意の生き物。それがコチラ!

201461406.jpg

どう考えてもヤバい生物です。

201461405.jpg

どっちが表で、どっちが裏なのかわかりませんが、この蓋が開いて、中から

プギャァァァッァア

と飛び出した感・・・関門は大丈夫なのでしょうか?


栄寿司で大満足!

201460901.jpg

昨日は、大漁の際にいつも魚を引き取って頂いている

栄寿司

さんにランチを食べに行って参りました!

201460902.jpg

しかし、さすがプロと言いましょうか・・・

201460903.jpg

見て楽しく、食べて美味しいランチに大満足!

201460904.jpg

思わず、食べたランチの写真を撮り忘れるというミスを犯してしまいましたが、新鮮な寿司の数々・・・

本当にごちそうさまでした!

栄寿司
福岡県北九州市門司区吉志2丁目21-19
093-481-5353

タイラバ&一つテンヤ(6月8日)

201460801.jpg

6月8日は関門タイラバ&一つテンヤで出船致しました。天気は曇りでしたが凪という状況に期待はMAX!?

201460802.jpg

まずはタイラバで西流れ6ノットからスタート!

201460803.jpg

アタリは何度かあったのですがショートバイトが多く不発。

201460804.jpg

潮が緩んできたので、一つテンヤに移行すると

201460805.jpg

キス アコウ カサゴ 鯛 グチ ベラ オコゼ フグ等・・・

201460806.jpg

五目釣りならず

201460811.jpg

八目釣り達成!?

201460807.jpg

お土産確保したのちに、後半はキス釣り大会で

201460808.jpg

盛り上がっていただきました!

201460809.jpg

これから夏に向けてキス釣りシーズン到来しますので

201460812.jpg

大型にも期待ですね。

201460810.jpg

なお、キスを狙う場所とコウイカを狙う場所は比較的近いので、エギを用意しておくと

嬉しいお土産

が確保出来るかもしれませんよ!

チームTUKASA様 お疲れ様でした!

タイラバ (6月7日)

201460701.jpg

本日はタイラバ(沖)にて出撃してきたのですが、天気予報の数値を完全に上回る

ウネリ

に悪戦苦闘。不本意な浅場勝負+行きたい場所に行けないというもどかしさを打破すべく、話し合いの結果

201460702.jpg

関門でのタイラバ勝負となったわけですが・・・

201460703.jpg

渋すぎる潮にタイの姿を見る事なく

201460704.jpg

終了

という流れになってしまいました。

201460705.jpg

どうにかマゴチとカサゴを数匹GETしましたが・・・

まさに惨敗

渋すぎる状況の中、本当に最後までお疲れ様でした!


タイラバ(6月1日)

201460101.jpg

6月1日は沖へタイラバに行って参りました。朝のうちは潮が若干動いていたので

201460104.jpg

魚の反応も良く

201460102.jpg

真鯛もボチボチあがる状況。

201460109.jpg

また根魚の反応も良く

201460103.jpg

お土産はしっかり確保!

201460105.jpg

しかし・・・

バラシやラインブレイク等のトラブルが重なり

201460107.jpg

勿体無い状況が長く続いたのですが・・・

201460110.jpg

ようやくフッキングが決まり

201460108.jpg

どうにか良型真鯛を捕獲していただきました!

201460111.jpg

非常に暑い1日となりましたが、バテる事なく最後まで巻き続けて頂き感謝です!

最後までお疲れ様でした!

追伸

201460112.jpg

すでに沖合は赤潮が発生していました。


タイラバ&一つテンヤ(5月31日)

201453101.jpg

5月31日は関門タイラバ&一つテンヤで出船致しました。天気も良く”凪”という状況下の元

朝一ドラグギューン!!!

最高のロケットスタートに見えたこのドラグギューンの正体はなんと”エイ”

船内のガッカリ感そのままに・・・その後は非常に厳しく

201453102.jpg

塩焼きサイズの鯛や黒鯛はポツポツあたるのですが・・・

201453104.jpg

一つテンヤも

201453105.jpg

激シブ状態。

201453103.jpg

ようやく美味しいサイズを捕獲したものの

201453106.jpg

その後はカサゴや

201453107.jpg

マゴチをポツポツと追加して

201453110.jpg

本日は納竿となりました。非常に渋い状況ではありましたが

201453108.jpg

皆さんの笑顔で救われた1日でした。

本当にお疲れ様でした!

201453109.jpg

Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login