北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


タイラバ (4月29日)

201442902.jpg

4月29日は沖へタイラバに行って参りました。

大潮+ベタ凪

という事もあり、非常に期待したのですが

201442901.jpg

ポツポツは釣れるものの、期待していた

大潮の恩恵は何処へやら

状態に突入。

201442905.jpg

角島辺りでは大型が出始めているらしいんですけどね(泣)

201442904.jpg

これは綺麗な真鯛!姿造りに最高のサイズです!

201442903.jpg

甘鯛を追加し、喜んでいるのも束の間

201442909.jpg

女性の方の竿が海中に!

201442910.jpg

20分の格闘の末に、海面に現れたのは

ヒラマサ

スレ掛かりしていた事もあり、釣った本人はヘロヘロ(笑)

201442911.jpg

その後はポツポツとお土産を追加して終了となりました!

201442908.jpg

なお、渡り鳥も休憩するほど穏やかな1日でしたが

201442907.jpg

これは奇跡でしょ!

一定のリトリーブが生んだまさに奇跡の1枚。

皆様!お疲れ様でした!


タイラバ (4月27日)

201442712.jpg

本日は沖へタイラバの出船予定だったのですが、風が強く、お客様と話し合った結果、関門での

タイラバ釣行 + キス釣り

となりました。

201442704.jpg

2週間ほど前からポツポツと鯛が釣れている話は聞いていたのですが

201442701.jpg

開始早々に連続HIT!

201442703.jpg

キスを狙うフィッシュイーターの反応も良く

201442702.jpg

マゴチ&ヒラメ捕獲!

201442709.jpg

数はそこまで伸びませんでしたが

201442708.jpg

キスもしっかり狙えば数が稼げる感じといったところでしょうか。

201442705.jpg

今年は関門”ヒラメ年”の予感!?

201442707.jpg

綺麗な真鯛の傍らで

201442706.jpg

またもこの方が

201442711.jpg

やってくれました!

201442710.jpg

良型の鯛が並ぶとインパクトある画像になりますね(笑)

風が強い中、最後までお疲れ様でした!

タイラバ (4月20日)

201442001.jpg

4月20日は沖へ鯛ラバに行って参りました。早朝は前日の”ウネリ”の影響も少なく沖へと出撃
できたのですが、時間が経つにつれて昨日同様、立って釣りが出来なくなるほど荒れ…結果的に

早上がり

となってしまいました。

201442002.jpg

どうにか根魚を捕獲するも

201442003.jpg

渋すぎる状況へ突入!

201442004.jpg

大鯛をドーン!と持って写真撮影といきたかったのですが

201442005.jpg

雨・風・ウネリの前ではさすがに太刀打ちできず・・・

201442006.jpg

貴重な一匹を捕獲後・・・納竿となりました。

201442007.jpg

若い女性のおかげで、船内の雰囲気は良かったんですけど

201442008.jpg

惨敗!

皆さん、お疲れ様でした!

タイラバ (4月19日)

201441901.jpg

4月19日は沖へ鯛ラバに行って参りました。北の風が強く

ウネリとの戦い

となった本日でしたが

201441903.jpg

わずかなチャンスを物にして頂くも・・・なかなかその後は続いてくれず・・・

201441904.jpg

ウネリと風の前に

201441905.jpg

為す術なしという状況へ

201441902.jpg

タイミング良く

ヤズ

のラッシュに遭遇し

201441908.jpg

お土産は確保したものの

201441907.jpg

なんとも渋い1日となりました。

201441909.jpg

なお、タイラバロッドでヤズを釣った際、青物特有の強いヒキによって、PEラインが締まってしまう場合が
あります。これにより、次回のフリーフォール時に、ラインが上手く放出されない事がありますので、青物を
かけた場合は次回の釣行までに、PEラインの調整・見直しを心がけると、トラブルを軽減する事が出来ますよ!

皆さん!お疲れ様でした!


タイラバ (4月14日)

201441401.jpg

4月14日は沖へ鯛ラバに行って参りました。時間が経つにつれて徐々に荒れはじめ、終盤には立って
釣りができないほどの状況となりましたが、どうにか良型の鯛を捕獲する事が出来ました。

201441402.jpg

あの状況下で

201441403.jpg

連発は凄い!

201441404.jpg

潮も良かったので期待したのですが・・・

201441405.jpg

やはり鯛ラバは一定のリトリーブが超重要なので”荒れていると”釣果に大きく影響してきますね。

201441406.jpg

最終的に厳しい釣果、コンディションとなりましたが

皆様、最後までお疲れ様でした!

タイラバ (4月13日)

201441301.jpg

4月13日は沖へ鯛ラバに行って参りました。昨日のリベンジを果たすつもりで意気揚々と出船したのですが

201441302.jpg

またしても

激渋状態

に突入

201441303.jpg

カサゴやレンコ鯛はポツポツと釣れるんですけどね・・・・。

201441304.jpg

時期尚早なのか、はたまたタイミングの問題なのか

201441305.jpg

モニターにはたまに映るんですけど・・・残念(泣)

201441306.jpg

ちなみに、大型が釣れたポイントも攻めましたが、小型のレンコの群れに変わっていました。

201441307.jpg

希少ランキングでは上位の”ミノカサゴ”が登場!

201441309.jpg

真鯛は何処へ!?

201441308.jpg

雨 + 渋い状況

のなか

最後までお疲れ様でした!

タイラバ (4月12日)

201441207.jpg

4月13日は沖へタイラバに行って参りました。

前回の釣行を受け”大鯛”に対しての期待感が高まっていたのですが…

201441202.jpg

気配はあるものの

201441203.jpg

釣れるのはカサゴや

201441204.jpg

レンコ鯛中心。

201441201.jpg

バラシ等もありましたが、

201441205.jpg

思い通りにいかない潮の動きや風の影響をモロにうけ、非常に厳しい1日となりました。

201441206.jpg

カサゴの”プチラッシュ”で若干救われた感はありましたが

201441209.jpg

最後まで良型の鯛に出会う事なく終了。

201441208.jpg

厳しい中、最後までお疲れ様でした!

タイラバ (4月9日)

201441001.jpg

4月9日は沖へタイラバに行って参りました。久しぶりの

晴天・無風・ベタ凪

という最高の状況でして

201441002.jpg

船内はいつも以上にハイテンション。

201441003.jpg

まずは浅場からスタートし、幸先良く

201441004.jpg

塩焼きサイズを2匹捕獲!

201441005.jpg

根魚を数匹捕獲したのち沖へ移動。

201441007.jpg

コンディションの良い真鯛や

201441006.jpg

イトヨリ、レンコを数匹GETした直後、”おおとも”のお客さんが大物をかけファイト開始!結果的にファイト時間
15分で、惜しくもバラすという結果になりましたが、ツイている時は立て続けに押し寄せてくるものでまたもHIT!

201441010.jpg

今度はしっかりキャッチし、3.8kgを無事に捕獲する事が出来ました(ちなみに私も4.5kg捕獲)

201441008.jpg

また本日は甘鯛の活性もよく

201441009.jpg

良型を数匹GETし

201441011.jpg

本日は終了!

201441012.jpg

いかつい顔の真鯛がいると集合写真に迫力が出ますね(笑)

皆様!お疲れ様でした!

タイラバ (4月5日)

201440502.jpg

4月5日は沖へタイラバに行って参りました。ウネリが酷く、浅場で1時間ほど時間を潰し、再度沖へと船を走らせた
のですが、ウネリ+産卵を控えた大型の個体は非常に気難しいのか、今回も捕獲する事ができませんでした。正直

3~4月は大鯛を釣るのが難しい

というのが私の見解でして

201440503.jpg

フラストレーションが溜まる状況が続いていますが

201440505.jpg

甘鯛や美味しいサイズの真鯛はポツポツと釣れているのが現在の状況といったところでしょうか。

201440504.jpg

レンコ鯛や

201440507.jpg

マゴチ

201440509.jpg

何度見ても美しいホウボウ

201440506.jpg

美味しいサイズの真鯛など

201440508.jpg

様々な魚種は相変わらずなのですが・・・

201440501.jpg

大型は何処へ!?

201440510.jpg

なお、揺れる船に追い討ちをかけるような冷たい雨のおかげで

201440511.jpg

皆さん

疲労困憊

本当にお疲れ様でした!

Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login