北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


タイラバ釣行(1月12日)

大荒れの波

1月12日は鯛ラバ釣行だったのですが・・・沖合は非常に厳しい予感。ですので、皆様で話し合った結果

行ける所まで行く

という結論のもと、沖へと出船したのですが、やはり風や波のウネリは凄まじく、想像を超える三角波に撃沈。
急遽、関門に戻ってのカサゴ釣行となったわけですが、仕掛け等が人数分なく(餌は○)、鯛ラバも織り交ぜ、
どうにか一人5.6匹確保する事が出来ました。非常に厳しい状況でしたがチーム『美味しさはこぶ一番星』様!

最後までお疲れ様でした!


カサゴ釣行(1月13日)

201411301.jpg

1月13日はカサゴ釣行に行って参りました。潮の流れにより、釣果が左右されるカサゴ釣りですが、今回も、西流れ
は良かったものの、東流れになると食い気がストップ。何度も言っていますが、関門釣行での究極のコツは

『ラッシュ時にいかに手返しをよく釣るか』

にかかってきますので、船中が慌ただしくなってきたら、とにかく乗り遅れないように頑張ってくださいね!

201411302.jpg

カサゴ釣行スタート!

201411303.jpg

テンヤでも問題なく釣れます!

201411304.jpg

まだまだ全体的にサイズは小さいですが、これはGOODサイズ!

201411305.jpg

このサイズでもアタリはしっかり出ます。

201411306.jpg

手返しの良さを選ぶなら、餌+カブラがオススメ!

201411307.jpg

純正タカバ捕獲!

201411308.jpg

今回もしっかりと結果を出して頂きました女性のお客様

201411312.jpg

餌はなんと・・・

201411310.jpg

ワーム

です。微妙な波動がカサゴを夢中にさせるのでしょうね。

201411309.jpg

船中合わせて60匹ほどの釣果でしたが

201411311.jpg

この地域のカサゴは本当に美味しいので、小さいカサゴもしっかりと味噌汁や
唐揚げなどにして食べてみて下さい。きっと感動すると思いますよ。

では厳しい状況下の中、最後までお疲れ様でした!




Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login