北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


年末年始営業のご案内

ebisuya logo 2

年末年始営業のご案内


拝啓 年の瀬も押し詰まり、ご多用のことと存じ上げます。
さて、誠に勝手ながら、年末年始の営業は、下記のとおりとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈りいたします 。

年内営業 平成25年12月30日
年始営業 平成26年1月4日

 

カサゴ釣行 (12月30日)

2013123002.jpg

本日は今年最後の関門カサゴ釣行に行って参りました。早朝からかなりの風(8m~9m)を受けての
釣行でしたが、前日とは違い、西流れ、東流れ、共に安定しての釣果となりました。

2013123003.jpg

今回は烏賊の短冊が好釣果につながったようで

2013123001.jpg

カサゴ意外にもキスだって問題なく喰ってきます!

2013123004.jpg

カブラ針のアピール力と、烏賊の食感が魚を釘付けにするのでしょうね。

2013123006.jpg

海風丸 も絶好調!?

2013233005.jpg

最終的に一人20匹程の釣果となりました。ちなみに、今回は烏賊の短冊、カナギ等、様々な餌を試したのですが、現在
は烏賊の短冊が良いようです。また、時期によっては、カブラのみが良かったり、塩漬けしたアナゴが爆釣の引き金
になったりしますので、数種類の餌を用意して頂き、その時に合った餌をいち早く見つけるのが鍵だと思います!

寒い中、最後までお疲れ様でした!


関門カサゴ!釣果結果(12月29日)

2013122910.jpg

12月29日は関門カサゴ釣りに行って参りました。吹雪混じる冬らしい天気の中、前半は好調、後半は不調と
いう、潮の流れによって釣果が左右される結果となりましたが、お土産は充分確保して頂けたと思います。

2013122902.jpg

防寒対策もバッチリ!?

2013122911.jpg

このサイズだって立派にバイトしてきます(笑)

2013122901.jpg

今年はイワシの接岸もあったので、今後のサイズアップに期待したいですね!

2013122904.jpg

お腹パンパン!

2013122907.jpg

関門カサゴ釣行の秘訣は『ラッシュ時にいかに釣るか』これに尽きます。

2013122903.jpg

Wヒット達成!

2013122912.jpg

この笑顔に救われます。

2013122905.jpg

キスだってまだまだ釣れちゃいますよ!

2013122908.jpg

前回も紹介した、同漁港の遊魚船 海風丸 も”60匹”ほど釣っていました!

2013122909.jpg

サイズはまだ大きいとは言えませんか、今年は餌(イワシ等)も豊富なので、サイズアップも期出来ると思いますよ!

非常に寒い中、最後までお疲れ様でした!



タイラバ!釣行結果 (12月22日)

2013122204.jpg

12月22日は久しぶりの鯛ラバ釣行に行って参りました。大荒れによってなかなか実現できなかったプランを遂行する
形で、ポイントを攻めたものの、ラインブレイクやフックオフに泣かされ、残念ながら大鯛には出会えない結果に。

2013122201.jpg

魚っ気は感じてたんですけどね・・・

2013122202.jpg

手堅い一匹!

2013122203.jpg

ドラグ鳴りっぱなしのファイトもあったんですが・・・残念ながらラインブレイク。
大物との出会いにはやはり、事前のタックル、ライン等のチェックが欠かせません。

2013122205.jpg

最終的に、ウネリ(3.5m)によって2名様がダウンしてしまいましたが、最後まで頑張って頂き感謝致します。

なお、季節的に大型青物等がHITする確率がグッと上がってきます。フックの確認(カエシ部分の破損)や結束部分、
ドラグの調整等、なかなか出会えない大物との不意のバトルにしっかり対応すべく、事前の準備をお願いします。


四季丸に乗って角島へ!【part2】

2013102901.jpg

昨日は、前回お世話になった四季丸さんに、またしても乗船させて頂き、角島へタイラバ釣行に行って参りました。

2013120501.jpg

これが昨日の釣果ですが、7kgオーバーを含め

良型揃いの圧巻の釣果

でして、四季丸さんのポテンシャルの高さが伺えます。

20131205.jpg

ちなみに昨日の最大魚7.38kgは私が捕獲!

2013125002.jpg

6kgオーバーの真鯛で貰える”無料乗船券”を頂きました。とにかく、潮の読み具合、時間の開け方等、采配がものの見事に的中し、ポイント到着後すぐにラッシュに突入するなど、さすがは尊敬する岩元船長。本当に凄いの一言です。また、ポイントへ向かう最中、及び、帰港する間も、真鯛の生息域等を教えて頂き、これまた非常に勉強になりました。

次回は夢の10kgオーバーを狙ってチャレンジしたいです!(笑)

尊敬する四季丸のホームページは↓の画像をクリックして頂ければご覧いただけます。



福岡県北九州市門司区大里本町3丁目
海の見えるレストラン ラ・メール雅 前 大里港
連絡先:090-3324-8032


関門調査!釣行結果 (12月1日)

20131201.jpg

昨日は関門にカサゴ・アコウ・真鯛の調査に行って参りました。ここ数年、カサゴは釣れるものの、大爆釣とまでは
いかなかったのですが、今年は何か違う予感がします。というのも、ご存知の方も多いとは思いますが、今年は関門
に大漁のイワシが接岸しており、それを狙うフィッシュイーターが集まってくるのは当然の流れだと思うからです。
ちなみに、上は昨日のテンヤでの釣行ですが、通常のカサゴ仕掛けで狙っていた他の遊魚船は二倍近く釣果を叩き
出しており、久しぶりに関門のカサゴが賑わいそうなそんな気がします。良い時期を知るだけに、ここ数年物足りな
かったのですが、大量のイワシを食べて油のノッた”プリプリ”のカサゴに出会える事を、今年は期待したいですね!

Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login