北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


タイラバ!釣行結果 (9月23日)

2013092301.jpg

9月23日は沖へ鯛ラバへ行って参りました。前日は猛暑+ベタ凪だったのですが、本日はうねりが強く、海の状況が
一変。そのせいなのか前日よりも魚からの反応は良く、根魚をはじめ、たくさんの魚種で楽しむ事が出来ました。

2013092302.jpg

このサイズでも、鯛特有の”ガツガツ”としたアタリは健在!

2013092303.jpg

この日はサワラやフグの猛攻が凄まじく、針を2本とも噛み切られる場面も・・・

2013092304.jpg

2013092305.jpg

着底後すぐのアタリは高級魚確定!?

2013092306.jpg

何度見ても羨ましい”甘鯛GET!”

2013092307.jpg

このサイズのイトヨリはヒキ応え充分!

2013092308.jpg

2013092309.jpg

塩焼きサイズ!

2013092310.jpg

今回、うねりにより数人の方がダウンされましたが、これから、季節的(12月~3月)にも”うねり”が更に強く
なってくると思われます。ですので、釣りの準備同様、各自、必ず船酔い対策を行って下さい。なおオススメは



アネロン。酔ってしまった後に飲んでも効果があるので、タックルケースの中に常備しておくと安心ですよ。

では皆様、最後までお疲れ様でした!



タイラバ!釣行結果 (9月22日)

2013092404.jpg

9月22日(日)は沖へ鯛ラバへ行って参りました。ここ最近、沖合は荒れている事が多く、久しぶりの無風+凪と
天気は良好だったので期待したのですが、動かない潮と、ここに来てのまさかの暑さに非常に辛い1日となりました。

2013092405.jpg

鯛飯サイズ捕獲!

2013092402.jpg

魚体の美しさには定評のあるイトヨリ。

2013092401.jpg

船酔いに耐えながらも頑張って頂きました!(笑)

2013092403.jpg

2013092406.jpg

何匹釣っても嬉しい根魚!

今回は電動リールで本格的に鯛ラバをされているお客様が同船されていたので、新メソッドをじっくり拝見して
いましたが、どんな状況でも”一定”に巻き続ける事のできる電動リールの気になる釣果は、なんと久しぶりの

2013092510.jpg

60cmUP捕獲達成!

偶然とは思えないこの釣果・・・次世代の鯛ラバを引っ張っていく存在かもしれませんね。

皆様!最後までお疲れ様でした!



タイラバ!釣行結果 (9月15日)

2013091603.jpg

9月15日は沖へタイラバに行って参りました。皆様もご存知の通り台風18号の通過との事で、どうにか釣りが
出来るであろう”昼までの短期決戦”という事で出港したのですが、想像以上に荒れており、風速10m近い風に
悩まされながらも、35cmを筆頭に数匹の真鯛を捕獲する事が出来ました。(画像は見えにくいですが風速9.5m)

2013091601.jpg

刺身で食べるか・・・塩焼きか・・・・一番美味しいサイズだけに悩みどころですね・・・

2013091602.jpg

風が更に強くなってきた所で、関門周辺に戻りタイラバを実践。マゴチを数匹キャッチして終了致しました。
かなり厳しい状況ではありましたが、最後まで諦めずに頑張って頂いた皆様の頑張り・・・本当に感謝です!

皆様!お疲れ様でした!


タイラバ!釣行結果 (9月8日)

2013090902.jpg

9月8日は沖へタイラバ釣行へ行って参りました。台風によって海の状態が大きく変わっている事を願いつつ沖へ
向かったのですが、風速9m越え(ピンボケ【泣】)という状況で非常に釣りづらい中、どうにか頑張って頂き
ました。また、水温も前回釣行時の30度超えから5度近く落ちており、水質も濁りは少なく綺麗な状態でして

2013090901.jpg

型は30cm前後ではありますが、プチラッシュが2回程起きるなど

2013090904.jpg

台風前に比べて、若干ですが”上向き”になってきている印象です。

2013090903.png

ネクタイやフックが無くなってしまう程、フグの猛攻を喰らいましたが、塩焼きサイズの真鯛をGET!

2013090905.jpg

どうやらこの台風通過は、わずかながらではありますが”恵の台風”になってくれたようですね。なお、過去の
経験上、これからサイズも日に日に大きくなり、平均アベレージもグッと上がってくると思われますので、今後
の展開を期待しつつ、ブログの更新情報をチェックして頂けますと幸いです。(画面からはみ出る真鯛に期待!)

皆様、本当にお疲れ様でした!


Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login