北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


タイラバ!釣行結果 (5月20日)

5月20日釣果1

5月20日は『小倉美人会』+『ペケワン』様の合同チャーターでタイラバ出船。まるで畑に行くようなスタイル
ですが、この帽子がなかなか便利でして、次世代の釣りを引っ張る最新ギアになるかもしれませんよ(笑)

さて、話を元に戻しますが、ポイント到着するまでの道中、かなり海上に鳥が飛んでおり『ベイト感』を感じ
ましたが、潮の流れが緩く、タイの反応はシビアだったのですが、甘鯛を筆頭に、根魚はポツポツと釣れる展開。

5月20日釣果4

本当に羨ましい甘鯛GET!

5月20日釣果3

根魚ダブルHIT!

5月20日釣果2

スーパーではなかなかお目にできないタカバもGET。惜しくも鯛を釣り上げる事は出来ませんでしたが、最後まで
諦めない姿は”さすが!”といった感じでした。また『釣りの神様に好かれている』チームペケワンの女性の方。

5月20日釣果5

76cm 5.3kgの真鯛をGET!

『あっさりと釣ってしまう』

という言葉がピッタリで、次回は本当にあっさりと80cmアップを釣ってしまいそうな気がします。結果的に
全員安打とはいきませんでしたが、潮が動くタイミングや、根魚の巣を通過中に、いかにトラブルなく、
鯛ラバを海中に漂わせていられるか。この点が最近の動かない潮の際の攻略ポイントなのかもしれませんね。

5月20日釣果7

暑い中、皆様、お疲れまでした!


タイラバ!釣行結果 (5月19日)

強風 海

5月19日、タイラバ釣行に行って参りました。ある程度の予測はしていたものの、風速10m越えはさすがに辛く
釣り始めると更に天候が悪化。たった5分でここまで天気が急変するのかと思いましたが・・・自然の驚異に
は逆らえません。とりあえず風裏になるようなポイントを探して粘りましたが、非常に厳しい展開でした。

5月19日釣果2

必ず何かやってくれる常連様。この鯛に救われました。

5月19日釣果3

船酔いに悪戦苦闘しながらも執念の一匹。

5月19日 釣果1

最後はチヌで終了。今回、惜しくも鯛をGETできなかったお客様も、今日の頑張りは神様も見てくれているでしょう。

強風+大雨の中、本当に最後までご苦労様でした。


Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login