北九州関門遊漁船 EBISUYA (えびす屋)

関門海峡・響灘を中心にタイラ・バひとつテンヤ・マゴチ・根魚・キス釣り等、ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応。安全・近い・楽しいの 安近楽 をモットーに、記憶に残る1匹をサポートさせて頂きます。


関門遊漁船 えびすや 釣果(10月5日)

関門 真鯛

本日もタイラバ調査へ行って参りましたが、ポツポツとは釣れるものの、エソとフグの猛攻が凄まじく、
どうにか50cmアップを釣り上げるものの、なかなか渋い状況でした。また、竿先に伝わる小さなアタリを
合わせ、余裕でやりとりをしていたのですが、リーダーが入る直前に、強烈にドラグが走り出し、手に
負えない状況に。その間、わずか数秒だとは思いますが、結局、リールが悲鳴をあげてフックアップ。
『バレた~』と落胆したのですが、竿先には生命感があり、巻いてみるとエソの姿。

『何が起こったんだ?』

状況が全くつかめない上に、針にぶら下がっているエソは、幾分か疲れている表情。その証拠がコチラ。

dsadda.jpg

さすがにエソでは、針を伸ばすほどのパワーは持っていないでしょうけれど、この伸びた針をみるからに
魚が途中ですり変わったのか、はたまた、エソごと大型魚に食べられたのか・・・謎だけが残りますね。


Category


最新トラックバック
プロフィール

ゑびす

ゑびす

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login